サクッと読める教育・育児・環境教育

教育・育児・環境教育についてのブログです。セミナーや研修、日ごろの教員生活で学んだことなどを記事にしています。

コメントいただけると嬉しいです!議論しましょう!

はじめまして

はじめまして!るると申します。

子供を笑顔にできるような小学校の先生を目指しています。

このブログは自分の考えたことを吐き出したい、アウトプットしたいために作りました。
アウトプットすると記憶の定着によいみたいですし。

また、書くことで(吐き出すことで)自分の思考を整理して、深めたり、新しいことを考える余白を作ったりしたいと思いました。

大学を卒業し一年間5年生の担任をし、現在は特別支援学校で臨時常勤講師をしています。
ですがそれも1月までの予定で、そこからはまた普通校にいきたいなと思っています。

子供と何気ない話をしたり、笑いあったりするときが幸せに感じます。

ちなみに人前で話すのは得意ではなく、性格も明るくはありません。
楽観主義ではありますが。

拙いブログですが良かったらたまに見てください。