サクッと読める教育・育児・環境教育

教育・育児・環境教育についてのブログです。セミナーや研修、日ごろの教員生活で学んだことなどを記事にしています。

コメントいただけると嬉しいです!議論しましょう!

卒業生を送る会 新型コロナ

新型コロナウイルスが危惧され、卒業生を送る会がビデオ鑑賞になりました。

各学年ごとにビデオを撮影し、全校児童でそろって各教室でビデオを鑑賞しました。

全校児童が体育館に集まって催すのもいいですが、ビデオにはビデオの良さがありました。

・全員が6年生目線で出し物を見ることができる。

・自分のパフォーマンスを見ることができる。

・コロナとその他感染症予防。

・失敗しても撮り直せる。

・完成したら録画できるので、学年ごとのペースで取り組める。

・移動や整列、準備物の運搬時間の省略。

・教室で見れるので、暖房が使える。

 

あと個人的にはビデオだとB級映画のホームビデオみたいな哀愁があってなんか好きでした。。。

来年もビデオでいいなぁと思いました。